忍者ブログ

仕事につながらない話 _ノ乙(、ン、)_

固定ページが使えるようになったので、サイトの縮小移転先にしました。 ただし、更新頻度の低さは変わりません。

語りたくても守秘義務。

 ソフトさ~くるクレージュ様より『H -HARD CORE-』のダウンロード版、パッケージ版の頒布が決定しました。
 ダウンロード版は7月20日、パッケージ版は8月8日頒布開始予定とのことです。

 今回のように、シナリオ担当の名前が公開されるケースばかりではないので、あまり自分の仕事については、ツイッターやブログでは触れていません。非公開の仕事については、当然告知ができませんので、その結果、対応に差がついてしまうのではないかと思っていたからです。

 もちろん、守秘義務などもありますので、勝手に情報を公開したり、語ったりするのも好ましくないですし、私が請け負った作業に関して不用意な発言をして、期待なさっているユーザーさんの気持ちを萎れさせてしまうことになっても良くありません。
 ……ですが、このご時世、黙っていてもなかなか結果に結びつかないこともよくあるものでして。

 最近は、同人ゲームも取扱店舗が増え、また、ダウンロードサイトも有名どころが複数あり、裾野がかなり広がりました。
 その影響か、同人ゲームでも、いわゆる「売れ線」的なゲームが目立つ傾向になってきました。
 『H -HARD CORE-』は、尖った部分のあるゲームですが、それら要素にご興味ご関心のあるユーザーさんの目に留まり、かつ楽しんで頂けたら良いなと思っています。
PR