忍者ブログ

仕事につながらない話 _ノ乙(、ン、)_

固定ページが使えるようになったので、サイトの縮小移転先にしました。 ただし、更新頻度の低さは変わりません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2年縛りがまだ続く

 WILLCOM03を使用して、一年ちょっと経ちました。
 機種変の時に、分割払いを選択してしまったので、違約金を払わないと機種変はできません。
 挙動がどうにもあやしくなってきたので、先日思い切ってフルリセットをしました。

 ついでに、起動時の画像と壁紙も変えてみました。
 細かくカスタマイズしたいのですが、今は仕事が立て込んでいるので、残念ながらそこまで手が回りません。

機種変して約一月

 機種変数日で初期不良扱いとなり、今持っているWILLCOM 03は2台目になります。
 会社で社会見学へ行った際に、デジカメ代わりに03で画像撮影をしたのですが、画質がどうもいまいちです。私がまだ操作に慣れていないことを割り引いても、撮影画像を見ると、ZERO3[es](ゼロエス)の撮影画像よりも劣っているように見えてしまいます。
 他ユーザーさんのサイトなどもをいくつか巡回したのですが、どうやら03、デジカメまわりの制御プラグラムがあまりよろしくない模様。
 とりあえずはいろいろといじってみて、試行錯誤でうまいつきあい方を模索していこうと思います。デジカメが必要な場合には、ZERO3[es]を持ち歩くことになるかも知れませんが。
 カスタマイズの第一歩に、WindowsMobile起動時のスプラッシュ画像を差し替えてみました。

 800*800が03用、640*640がZERO3[es]用です。
 やっぱり起動時の画像は軽い方がいいですよね。