忍者ブログ

仕事につながらない話 _ノ乙(、ン、)_

固定ページが使えるようになったので、サイトの縮小移転先にしました。 ただし、更新頻度の低さは変わりません。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事につながらない話

 昨年は、本当にいろいろなことがありました。
 多くの方々にとって、昨年は、記憶に残る出来事があった年であろうと思います。

 近所の空き家が、派手に水を垂れ流していたのは去年の今頃だったでしょうか。
 もしかしたら、一昨年だったかもしれません。
 水道凍結に伴う漏水と思われますが、戸建ての空き家の床部分と思われるあたりから、外壁を伝って、噴水のように勢いよく水が流れ落ちていたのを記憶しています。
 汚水ではなかったのがせめてもの救いかもしれませんが、持ち主の方は修繕にかなり苦労されたのではないかと思います。何しろ、三階建ての最上階から地表に向けて、水たまりができるほどにあふれ出ていましたから。

 ……その後、自分も水道凍結をやらかしたのは痛恨の極みでした。
 私がやらかしたのは、年末のことでしたが。
 管理会社から教わった手順に倣って水落とし作業を行ったにもかかわらず、一週間ほど家を空けた後に帰宅をすると、数ヶ所見事に氷結しておりました。
 何かと物入りの年の瀬に、気候どころか、懐具合にまで寒波到来とは予測もできず。

――本年は、せめてそのようなことがないようにしたいところです。

PR

ゆく年くる年……てPHSから送ろうと思ったら

 12/31~年明けの通信制限に引っかかったでござるorz

 さて、年の瀬どころか、3が日もとっくにすぎてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 「年をとると一年があっと言う間に感じられる」とは言いますが、特に2011年は、あっという間に過ぎていったような気がします。
 昨年はいろいろありましたが、2012年は、多くの人にとって実りのある一年だと良いな、と、心から思います。







2年縛りがまだ続く

 WILLCOM03を使用して、一年ちょっと経ちました。
 機種変の時に、分割払いを選択してしまったので、違約金を払わないと機種変はできません。
 挙動がどうにもあやしくなってきたので、先日思い切ってフルリセットをしました。

 ついでに、起動時の画像と壁紙も変えてみました。
 細かくカスタマイズしたいのですが、今は仕事が立て込んでいるので、残念ながらそこまで手が回りません。